キーウェア九州株式会社

キーウェア九州便り

2017/03 大濠公園クリーンアップ隊参加

3月26日(日)にボランティア活動で「大濠公園クリーンアップ隊」に参加しました。大濠公園は昭和4年に開園した県営の公園で、観光や花火大会やランニングなどで多くの方に親しまれている公園です。
当社社員もこの公園でたくさんの思い出を作ってきたのではないでしょうか。
ボランティア当日も日曜の朝9時にもかかわらず、多くの観光客やランニングを楽しむ方で賑わっていました。

さて、清掃活動の話です。
当日は朝9時にボートハウスの前に集合。
初参加の私たちは「OHORIPARK CLEANUP RANGER」と書かれたバンダナが主催者の方から支給され、
そのバンダナを首や腕にカッコよく巻きつけ、いざ清掃開始!

清掃は約1時間。
この活動に初めて参加した筆者は正直「1時間は長いなー」と思っていました。
しかし、いざ清掃を始めると、ゴミを拾い集めるたびに どんどん清々しい気持ちになり、
気づいた時には あっという間に1時間が経っていました。
この活動に参加した当社社員とその家族も同様の気持ちだったと思います。

清掃活動後は、ボートハウスに隣接されたCafeでおいしいコーヒーとパンをいただき解散。
時間はまだ11時でしたので、その後は社員それぞれに天気に恵まれた休日を十分に満喫したようです。
ちなみに筆者は隣の舞鶴公園にSakuraを見に行きました。 充実した良い一日でした。

この活動で(大濠公園は普段から綺麗な公園なのですが)更に綺麗になった大濠公園で
たくさんの方々が良い思い出を作ってもらえたら、今回の私たちの活動は大成功ですね(^^)

ページトップへ