KeyCAT

2019/12 2019年度第7回Knowledge Transfer

 2019年12月17日(火)、今年度第7回目となる「Knowledge Transfer」を開催しました。 今回は今年度、中途で入社した古澤と船津による自己紹介を行いました。

 まずは、サポートグループに配属された古澤の自己紹介です。出身地の話から始まり、家族構成、趣味(ゲーム・温泉旅行・料理)、大学での教育内容(金融工学、ファイナンス)、前職での業務内容まで幅広く、少し緊張しつつも一生懸命に発表してくれました。

 続いては、テクニカルグループに配属された船津の自己紹介です。出身地から始まり、特技(バイク/ツーリング・カラオケ・映画鑑賞)、前職での業務内容など、少し緊張しつつもハキハキとした態度で発表してくれました。
 今回の発表には、中途社員をよく知ろうと多くの先輩社員が集まりました。発表後の質疑応答では、「大学で得た金融工学の知識を投資に生かしたりしているのか。」や「趣味であるバイクに費やした金額はいくらか。」といった質問が飛び交い、二人への興味の高さが伺えました。

今後も、月1回のペースで「Knowledge Transfer」を開催する予定です。
企業秘密に関わることや、セキュリティポリシーの関係から公開が難しい回については見送らせていただきますが、このホームページに公開できる内容の回は今後も掲載していきます。ご期待ください!!

ページトップへ