KeyCAT

2019/09 2019年度第5回Knowledge Transfer

 2019年9月19日(木)、今年度第5回目となる「Knowledge Transfer」を開催しました。 今回は今年度の新入社員である澁谷と後藤による自己紹介を行いました。

 まずは、サポートグループに配属された澁谷の自己紹介です。出身地の話から始まり、自身の性格、趣味(旅行・ライブ・ゲーム)、アルバイトでの経験、高校時代の料理部での活動内容から、大学での教育内容(栄養学、生理学、病理学、調理実習)まで幅広く、少し緊張しつつも一生懸命に発表してくれました。

 続いては、ソリューショングループに配属された後藤の自己紹介です。出身地から始まり、特技(習字・吹奏楽)、趣味(KPOP・お笑いライブ)、アルバイトでの経験、大学で専攻した物理学の実験内容など、新入社員らしい元気で活発な雰囲気で発表してくれました。
 今回の発表には、新入社員をよく知ろうと多くの先輩社員が集まりました。発表後の質疑応答では、「どうしてIT業界に入ろうと思ったのか。」や「就職する前とした後でIT業界へのイメージに変化はあったか。」といった質問が飛び交い、二人への興味の高さが伺えました。

今後も、月1回のペースで「Knowledge Transfer」を開催する予定です。
企業秘密に関わることや、セキュリティポリシーの関係から公開が難しい回については見送らせていただきますが、このホームページに公開できる内容の回は今後も掲載していきます。ご期待ください!!

ページトップへ