キーウェア九州株式会社

ニュースNews

2013年10月11日

◆ 会社創立10周年記念パーティを開催 ◆

9月6日(金)、キーウェア九州株式会社が分社独立して10年を迎えたことを記念し、当社を支えて下さっているパートナー各社様もお招きして、ホテルクリオコート博多にて10周年記念パーティを開催いたしました。

当日はご来賓の方々からたくさんのご祝辞を頂戴しました。また、おいしい料理と差し入れていただいた2.5升ビンの泡盛を堪能、豪華景品の抽選会など、盛大なパーティとすることができました。

パーティの最後は、当社社員3名による『正調 祝いめでた 博多手一本』(*)にて締めさせていただきました。

今後も更なる成長に向けて、歩んできた道をしっかりと見つめ、社員全員が一丸となり、新たな出発の気持ちで組織として質の向上に努め、社会に貢献できる企業を目指してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

(*)祝いめでた、博多手一本

江戸時代に始まった慣習だが、福岡(博多)では、祝いの席や祭り・物事­の節目に欠かせない。『祝いめでた』はおめでたい席ではもちろん、色々な集まりの最後に締めとして唄われる。
『博多手一本』は、後日、異議は唱えないという暗黙の約束があるほど、大変重い意味を持った大事な手順であり、祝い事や会合などの集まりの締めなどで使われる。

ページトップへ