キーウェア西日本株式会社

西日本便り

2017/06 バドミントン大会開催&アウトドアサークル活動報告(大阪地区)

 2017年度 最初の体育活動として6月17日(土)にバドミントン大会をスポーツセンターの体育館を借りて開催しました。社員、協力会社社員及びその家族で28名の参加者が集まりました。大阪は梅雨入りしたにもかかわらず連日の好天で、若干汗ばむ陽気でしたが、室内ということもあり、皆さん一生懸命に賞品を目指して頑張りました。

最初に試合形式や注意事項の説明があり、ウォーミングアップを行ったのち、各コートに分かれて予選を開始しました。今回は任意に決めたペアがダブルスを組み、1試合5分の予選3試合、順位決定戦2試合を戦い、予選、順位決定戦毎に得失点の多い方を勝ちとしました。

最初はシャトルがラケットに当たらない、フレームに当たるなど、相手コートにシャトルが戻らないことが多かったのですが、試合が進むにつれて、徐々にシャトルのスピードにも慣れて、ラリーが続く様になりました。

ラリーが続くと予想以上に体力が必要で休む暇など全くない球技だと痛感させられました。

  最終順位は社員夫婦ペアが流石に息の合ったプレーを終始行い、輝かしい1位となりました。

        おめでとうございます!

 順位決定戦で優勝した各4組のペアには、会社からささやかな賞品を授与しました。
一番良い賞品はなんと牧野新社長が獲得し、就任早々の良い出来事となりました。

 なお、今回参加した皆さん、お疲れさまでした。
今年度も、あと4、5回行事を行いますのでたくさんの参加をお願いします。
最後に、大会の準備や運営を担当した文体委員の皆さん、ありがとうございました。

【番外編】不定期便 アウトドアサークル活動報告

 6月10日(土)に2017年度最初の活動として大阪府と京都府の府境にある『ポンポン山』に参加者10名で行ってきました。頂上近くになると歩く音がポンポンと鳴ることから命名されたと言われています。678mの頂上からは、北摂地区、京都市内、亀岡市内など360度の眺望が望められました。今年度の部員は新入社員などが増えて総勢は14名となり、あと3回の活動を計画しております。活動はハイキング程度なので部員以外の方でも気楽に参加できます。

 参加希望の方や興味のある方は、気軽にサークル部員までお声かけ下さい。

ページトップへ