キーウェア西日本株式会社

西日本便り

2017/04 2017年度新入社員入社

 今年度は、男性1名、女性3名のフレッシュで元気な新入社員が入社しました。

 4月1日にキーウェアグループ全体で執り行われた入社式と3日間のビジネス基本研修を東京で経験し、社会人としてのスタートを切りました。4月6日からは大阪に戻り、同業他社9社と合同で開催している、新入社員研修に参加しています。(当社からはソリューション事業部配属の3名が参加)この研修も今年度で10年目を迎え、これまでの最高人数 合計35名の新入社員が参加しています。

 合同研修初日の開講式の様子を一部ご紹介いたします。

 4月6日の開講式では、緊張と不安で一杯の様子が窺え、とても初々しく映りました。

 冒頭での寺岡社長から始まった各社代表の方のご挨拶では、1人1分程度の短い時間でしたが、「これからの心構え」や「この研修で学んでほしいこと」などを熱くお話されていました。新入社員達は真っ直ぐ顔を上げてその話を聴いていましたが、9名の方々のどの言葉が胸に響いたのでしょうか?

 今回の研修では先輩社員が深く関わる、システム構築のグループワークが予定されています。この研修で新入社員は、先輩社員の持っている実務に役立つ知識を身につけ、7月の配属時には、たくましく育った新入社員達を受け入れることになるでしょう。

 社会人への一歩を踏み出した新入社員達ですが、「初心忘るべからず」。昔から言われていることですが、今抱いている希望や志を何時までも忘れずに大きく成長してほしいと願っています。

ページトップへ