キーウェア北海道株式会社

ニュースNews

2020年11月24日
キーウェア北海道株式会社

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

各 位

 11月20日(金)に弊社従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
 お客さまと社員の安全確保、ならびに感染の拡大の防止、及び事業の継続のため、関係機関と密に連携し、全力を挙げて対応を進めてまいります。お客さま及び、関係者の皆さまには何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

1. 概要
(1) 従業員 1名
(2) 症状・経緯
    11月17日(火) 発熱のため休暇(以降、事務所に出社しておりません)
    11月18日(水) 相談窓口に連絡し、20日にPCR検査受診予約
    11月20日(金) PCR検査を受診し、同日夕方に検査結果の報告で新型コロナウイルス陽性と判定
(3) 濃厚接触者は2名と特定されており、自宅待機を指示しております。
   北海道の状況が「警戒ステージ2」に移行された10月28日(水)以降、在宅勤務の実施を強く推奨
   しており、事務所内の在席率は20%程度です。
   陽性者1名、濃厚接触者2名ともに在宅勤務を11月13日(金)まで実施しております。
(4) 当該従業員に直近の海外渡航歴はございません。
   ※患者とその御家族の人権尊重、個人情報保護にご理解をお願い申し上げます。

2. 対応
(1) 入居するビルについては、既に消毒を実施済みです。
(2) 現在、従業員に対して、PCR検査の受診及び継続して在宅勤務の実施などを通じて感染リスクの
   極小化に努めております。

                                              以  上

ページトップへ