2024/07 ボウリング大会開催
7月10日(水)に大阪・道頓堀にある「ドラゴンボウル」にてボウリング大会を開催しました。
今回はそのイベントの様子をお届けします。
参加者は今年入社した新入社員や、内定者の方など20代の若手を中心に、総勢32名となりました。
ボウリングブームも今は昔。小学生以来だという参加者もいた中、細く伸びたレーンの先の、くびれた10本のピンといざ対峙。序盤はガーターにボールが吸い込まれていた参加者も、徐々にコツを掴み、中盤では真ん中に安定して運べるようになるも、終盤は疲労で再び調子を落とすなど、ボウリングの楽しさと難しさをその腕で受け止めているようでした。


会心の一投に歓声が上がったり、ガーターぎわのボールを気持ちで立て直そうとしたり、各レーンで大いに盛り上がりました。
ストライクやスペアが出て、チームメンバーとハイタッチする場面も!
ゲーム後、スコア上位とブービーの参加者には景品も贈られました。体力や体格の差が影響しづらいスポーツということもあり、新人からベテランまで熱戦を繰り広げる結果となりました。


時間はあっという間に過ぎ、無事にイベントは終了しました。
イベント翌日、腕はきちんと筋肉痛でしたが、社員同士で交流を深め、楽しい時間になったかなと思います。