キーウェア西日本株式会社

西日本便り

2021/10 2022年度新卒採用者 内定式

10月1日(金) 2022年度新卒採用者内定式を執り行いました。

今期は本社 8名、中部ITセンタ 2名の計10名の方に当社への入社を承諾していただきました。フレッシュな10名をお迎えでき、非常に嬉しく思います。

今回の内定式は、当社としては初の試みである、ハイブリッド型の内定式でした。オフラインとオンラインの参加、また会場も分散して実施することにより、コロナ禍での密を避ける開催方法となりました。

10名の緊張した面持ちや、初めての形態に司会進行する採用担当者も大変に緊張いたしました。

まずは、金子社長から内定証書の授与を行い、内定者へメッセージを贈りました。そして参加した管理職からも入社を決めていただけた喜びや当社社員として活躍していただけるという期待、社会人として大切なことなど各々のメッセージを贈りました。

真剣な表情で聞く10名の姿は、とても初々しく、真っすぐな視線の皆さんはとても凛々しかったです。

内定式の最後には、内定者の皆さんから自己紹介と入社後の抱負を発表してもらい、皆さんそれぞれの意気込みや真っ直ぐな気持ちに心が熱くなりました。新しい仲間が加わる来春が、非常に待ち遠しくなりました!!

体調には気を付けながらコロナ禍の今だからこそできる、今しかできないことを入社前に見つけて、学生生活最後の半年間を充実したものにして欲しいです。

4月に元気な姿で入社してくれることを楽しみにしています。

ページトップへ