キーウェアソリューションズ株式会社

会社情報Company

キーウェア北海道が近隣の小学校に植樹<2014.10.27>

北海道植樹!
 2014年10月27日、札幌市立北九条小学校にベニヤマボウシを植樹しました。札幌はかなり寒く、コートが必要不可欠な時期でありましたが、子供たちと寒い中笑顔で植樹しました。植樹した場所は、校門を入ってすぐ左手前であり、学校に通う子供たちも毎日目にすることでしょう。子供たちと共に、大きく立派に育ってほしいものです。

北海道植樹!

 ベニヤマボウシ(紅山法師)は「ハナミズキ」の仲間です。山地の傾斜地や谷間などによく生えている落葉高木で、平均の高さは5~10m、大きなものは15mにもなるそうです。花言葉は「友情」です。植樹した時と比べ、花が咲き幹がしっかりとしている様子をご覧下さい。

         札幌市立北九条小学校の「学校経営の重点」は、以下となります。

             子どもの『自信・勇気・知恵』を生きる力に変えて
              ~想像力と創造力を子どもとともに高める~

 まさに花言葉である「友情」と共に、子供たちは『自信・勇気・知恵』を生きる力に変えて活動することでしょう。明治25年に寺子屋として開校し、歴史ある北九条小学校の在校生、先生方、卒業生も含め、これから大きくなる「ベニヤマボウシ」を見て、幸せな感情を持っていただければと思います。

 キーウェア北海道は、植樹を寄与したことにより、札幌市より感謝状を頂きました。今後も「木植えあプロジェクト」を推進し地域貢献に励みたいと考えております。

ページトップへ