キーウェアソリューションズ株式会社

ニュースNews

NEWS RELEASE
2024年01月17日
キーウェアソリューションズ株式会社

医療ソリューション事業のグループ集約に関するお知らせ

当社は、当社グループの医療ソリューション事業の強化を目的に、グループ内の医療ソリューション事業を2024年4月1日付で当社に集約することといたしましたので、お知らせいたします。

当社グループでは、これまで当社および当社グループ子会社であるキーウェア北海道株式会社、キーウェア西日本株式会社、キーウェア九州株式会社において、各社の強みを活かすとともにグループ間での連携をはかりながら、全国の医療機関向けにITソリューション・サービスを提供してまいりました。

現在、医療機関では医療従事者不足など、さまざまな問題が生じており、業務の効率化など多くの課題に直面しています。このような現状を踏まえ、当社は、グループ各社に分散している医療ソリューション事業に関わるエンジニア、営業部員を集約するとともに、ソフトウェアパッケージ、技術、ノウハウなどを統合し効果的に活用することで、お客さまの課題をより強力に支援する体制を構築します。さらに、シナジーの創出による新たな価値の提供を目指してまいります。

なお、集約後は各グループ子会社内に当社組織(メディカルソリューション本部 札幌センター、大阪センター、福岡センター)を併設し、各社の地域に根ざした事業展開を継続するとともに、全国での事業領域拡大を推進してまいります。

当社は、医療ソリューションの提供を通じて、引き続きお客さまの業務効率の改善と患者さまの満足度向上に貢献してまいります。

【 集約後の組織体制 】
・基盤事業に、「メディカルソリューション本部」を新設
・「メディカルソリューション本部」の下部組織として、「札幌センター」「大阪センター」「福岡センター」を設置

【キーウェアソリューションズ株式会社 組織図 (一部抜粋) <2024年4月1日付>】

キーウェアソリューションズ株式会社 組織図 (一部抜粋) <2024年4月1日付>

お問い合わせ先

経営企画部 広報IR室
TEL:03-3290-1111
メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ