サービス概要

キーウェアサービスの運用・保守サービスは、必要な部分だけをカスタマイズしてご利用いただけます。
サービス内容
システム監視 | 運用監視/ネットワーク監視/セキュリティー監視等、お客様のシステムが正常に稼働しているか、定期的に確認し、問題と判断した場合は適切な対応を行います。 【例】 システムリソース監視/ログ監視 スパムメール/ウイルス監視 不正アクセス監視/不正侵入検知・防止 Webフィルタリング |
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アカウント管理/権限管理 | システム利用者の追加・削除・変更に伴う、関連するシステムのアカウント情報や権限情報を管理します。 人事異動や組織改編に伴う変更から、個別依頼に基づく変更まで柔軟に対応します。 【例】 Active Directory メール/グループウェア ファイルサーバー/共有フォルダー グループポリシー |
業務システム/ アプリケーション運用 |
お客様の情報システム部門に代わり、各種システムやアプリケーションのオペレーションを行います。 各システム・アプリケーションで必要な定型操作や、依頼に基づく個別操作から、障害発生時の復旧まで、手順に基づいた運用を確実に行います。 アプリケーションプログラムの適用(リリース)も可能です。 |
バックアップ運用 | 定期バックアップの結果確認、お客様からの依頼による不定期バックアップ、およびリストアを行います。 |
障害対応 | 各種アラート(システムによる検知、お客様からの問い合わせ等)により、問題の切り分け、原因調査・究明、必要に応じて関連部署へのエスカレーションを行います。 過去対応履歴など、対応内容が明らかになっている場合は復旧作業も行います。 |
システムバージョンアップ/パッチ適用 | PC・サーバーの Windows Update、Windows11 のフィーチャーアップデート、各種機器のパッチ適用作業を行います。 |
IT資産管理 | お客様のIT資産に関わるさまざまな業務を支援します。IT資産状況の把握することにより、無駄なく効率の良い運用の実現をお手伝いします。 【例】 ハードウェア購入・配付/返却・廃棄管理 ソフトウェアライセンス管理 インストールソフトウェア管理 各種申請承認業務(インストール申請・ライセンス利用申請等)の代行 保有IT資産の定期棚卸し |
報告・レポート | システムの稼働状況、各種サポート業務の実施状況等を、定期的にレポートとしてとりまとめ、お客様に提供します。 |
※お客様環境(H/W、S/W)を弊社スタッフが操作する際の手順が必要です
※各サービスのサービスレベルは、個別にお客様と協議のうえ、決定いたします。