キーウェア東北株式会社

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2024年02月01日
キーウェア東北株式会社

「仕事と子育ての両立支援、男女が共に働きやすい職場作り」への行動計画を策定

この度当社では、サステナビリティへの取り組みの一環として「仕事と子育ての両立支援、男女が共に働きやすい職場作り」に取り組むこととし、従業員が子どもと触れ合う時間を増やすため、次のように行動計画を策定し実行します。

これからも、ワークライフバランスに配慮した職場作りを目指してまいります。

目標1

所定外労働を削減するため、2024年10月までにノー残業デーを設定し実施する。

取組内容と実施時期

取組1:2024年4月~
・所定外労働の現状を把握

取組2:2024年7月~
・社内検討委員会での検討開始

取組3:2024年10月~
・定時退社日の実施
・管理職への研修(年1回)及び社内報等による社員への周知(毎月)

※2024年2月より、以下を対象日として試行します。
①毎週水曜日
②毎月給与支給日
③賞与支給日

目標2

2027年3月までに、年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間12日以上とする。

取組内容と実施時期

取組1:2024年4月~
・年次有給休暇の取得状況について実態を把握

取組2:2024年9月~
・社内検討会での検討開始

取組3:2025年1月~
・計画的な取得に向けた管理職研修の実施

取組4:2025年3月~
・有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況の取り纏めなどによる取得促進取り組み開始

当社が行っている他の取り組みについては、 「サステナビリティへの取り組み」 ページをご覧ください。

お問い合わせ先

キーウェア東北株式会社
事業管理部
TEL:019-651-1850
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