よくある質問

応募について

Q.
文系ですがシステムエンジニアへの応募は可能ですか?
A.
当社では文系出身のシステムエンジニアも多数活躍していますので、安心してご応募ください。システムエンジニアというと専門知識や技術にばかり注目がいきますが、お客様のニーズを読み取り提案する、プロジェクトメンバーと協力していくなど、論理的思考とコミュニケーション力が求められる職種なのです。IT業界、当社に興味をもって、当社で活躍したい!そんな熱い思いをお持ちの方からのご応募お待ちしています。
Q.
IT系の資格は必要ですか?
A.
特に必要ではありません。研修制度も充実していますのでご安心ください。
Q.
既卒者や職歴があっても応募できますか?
A.
既卒の方も応募可能です。詳細は募集要項に記載しておりますのでご確認ください。
Q.
OB・OG訪問はできますか?
A.
会社説明会にご参加いただいた方に限り、受け付けております。

研修・配属について

Q.
希望の部署に配属されますか?
A.
本人の希望や適性を考慮し、総合的に判断します。
必ずしも希望通りになるというお約束はできかねます。
Q.
資格取得に対するサポートはありますか?
A.
各種資格に応じて、取得のための研修実施、取得時の奨励金支給などの制度があります。
Q.
入社後はどのような研修を受けられますか?
A.
教育制度をご覧下さい。

待遇・福利厚生について

Q.
残業や休日出勤はありますか?
A.
当社システムエンジニアの平均残業時間は月20~30時間程度ですが、緊急のお客様対応や納品間近の時期など、プロジェクトの状況によっては残業が多くなる月、休日出勤が必要な月も出てきます。休日出勤をした場合は、代休が取得できます。
Q.
就職を機に実家を出る予定ですが、寮や社宅はありますか?
A.
寮・社宅はありません。ご自身で住居を手配していただくことになります。
ご希望があれば、当社とお付き合いのある不動産会社の物件を紹介いたします。
Q.
育児に関する制度について
A.
産前・産後休暇の他に、育児休業制度、育児時短勤務の制度を採用しております。仕事と家庭の両立のために、子どもが小学校入学月の月末までは時短勤務の申請が可能です。また小学校に入学するまでは時間外労働の免除、子どもの看護のための休暇制度なども整っていますのでご安心ください。

お問い合わせ先

saiyo@keyware.co.jp
03-3290-0314
エントリーはこちら