キーウェアサービス株式会社

ソリューションSolution

ヘルプデスクサービス

一般的なOA操作レベルから業務アプリケーションにまで対応するQ&Aやトラブルシューティングなど、エンドユーザの利便性を高めるワンストップサポート窓口を実現します。
長年のサポート実績とノウハウを元に、お客様の状況に合わせた最適なサポートサービスをご提供いたします。

•オンサイト・オフサイト域はお客様ご指定の場所でのサービスが可能です。
•24時間、365日サービスを基本とします。

一次ヘルプデスク

【主な対応内容】
•業務マシン(パソコン及び周辺機器)の基本的操作に関する問い合わせ対応
•業務システムの運用に関する制約・制限に関する問い合わせ対応
•オペレーションミス時の復旧対応指示
•事例照会
•ハード障害復旧手配
•etc...

二次ヘルプデスク

【主な対応内容】
•業務トラブル発生時の障害切り分け
(ハード障害・ソフト障害・オペミス・不正データ・・・など)
•障害状況確認/障害データ収集・保存(オンライン操作)
•運用回避策(緊急処置案)提示
•ハード障害復旧手配及びCE後方支援

運用支援

【主な対応内容】
•オンライン保守
(媒体復旧・データ復旧・障害吸収AP緊急ダウンロードなど)
•根本的原因の究明→予防策・回避策・改善策の提示

オプション

【主な対応内容】
ユーザ情報システム部門の機能代行
•エンドユーザ部門のシステムバージョン管理及びバージョンアップ対応代行
•システム運用変更などの通達事項の通信代行
•エンドユーザ教育計画の立案・実施
•エンドユーザ部門システム改善要求のとりまとめ
•etc...

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