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重要書類の印刷・保管管理を万全に!!マイナンバー対策セミナー
~システムだけではない、その先にある印刷後の書類管理を解決!!~

主催
キーウェアソリューションズ株式会社

概要

マイナンバー対策、ここを忘れていませんか?

 Step1 人事・給与システムの更新
 Step2 情報セキュリティの整備
 Step3 社会保障関係書類の更新

 □Step4 重要書類の管理対策
               ・特定個人情報等の保管場所に自由に出入りできる
               ・キャビネットから誰でも取り出せる
                 →罰則の対象になります。

...そんなお悩みをスッキリ解決します!!

来年の1月より正式施行されますマイナンバー制度、いよいよ10月には市区町村から全国民に通知が開始されます。公官庁、自治体はもちろんの事、民間企業に対しても早急な対応が求められております。
しかしながら、『マイナンバー制度を「内容を含めて知っている」企業は4割にとどまる(帝国データバンク仙台支店HPより)』という現状です。
一般的に、マイナンバー対策はシステム側の改修だけで対応は終了と思われておりますが、意外な管理の抜け穴として“特定個人情報を含む書類の管理“が控えています。
企業がおさえておくべきポイントを分かりやすく解説し、解決方法をご提案致します!
 

会場

東北開催

日時
2015年8月26日(水) 14:00 ~ 16:45
場所
トラストシティカンファレンス・仙台 5階 Room5
定員
50名

詳細

参加費用

無料

タイムテーブル

▼13:30~14:00  受付開始
▼14:00~14:05  ご挨拶
▼14:05~15:05  Session1 〔特別講演〕
10月までにまだ間に合う!マイナンバーを意識した企業での事務処理のポイント

本セッションでは企業が抑えておかなければならない、マイナンバー対策について、基本的な対策(システム改修、情報セキュリティの整備、関係書類の更新)以外で抑えておかなければならない、事務処理のポイントを中心に忘れがちな、印字物への対応方法を分かりやすく説明いたします。

株式会社流通戦略総合研究所
シニアコンサルタント 奥野 克仁 氏

▼15:05~15:15  休憩
▼15:15~16:15  Session2 「特定個人情報を含む書類の管理」を簡単に実現

本セッションでは“特定個人情報を含む書類” に求められる「物理的な保管・委託・廃棄」にまつわる具体的な対処とシーンを解説し、それらを『マイナンバー電子書庫セット』にて低コストで簡単に解決する方法をご提案致します。

▼16:15~16:30  質疑応答

お問い合わせはこちら

キーウェアソリューションズ株式会社
東北支店 加茂
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-2-1 青葉通プラザ11階
TEL:022-713-8191 FAX:022-713-8192
E-mail:E-MAIL

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