2007.Dec
 

社員が変わる!組織が進化する!企業が成長する!
〜ワークスタイル変革による現場力強化〜
セミナー開催のご案内

 
主催  キーウェアソリューションズ株式会社
   
 

 今日、さまざまな企業において、業務効率を向上させる情報共有の在り方、迅速にアクセスする効率的なコミュニケーションなど、オフィス環境の見直しによるワークスタイルの変革が推進され、これは企業の現場力強化のための重要なポイントとしても注目されております。

  ワークスタイル変革の為のIT活用は、単なる利便性や業務効率の追求、コストの削減だけを目的としがちですが、それらにとどまらず、社員の行動様式を変え、結果として組織の進化、企業の成長を目的とすることで投資効果が最大化するのではないでしょうか。
  また、激変する事業環境に企業が適応し更に成長をするためにも、ワークスタイル変革は今般の企業にはかかせないテーマであると当社は考えます。

  そこで、本セミナーにおいては、企業の持続的成長の為に必要である組織変革と、それを推進する現場力にテーマを当てながら、現場力を強化するためのヒントやITを活用したソリューションの数々をご紹介いたします。
  さらにセミナーの最後にはショールームにて、ご紹介したソリューションを実機を用いてご体験いただける内容となっております。

   
 
日時 平成 19年 12月 5日(水) 13:30〜17:00
タイムテーブル 13:15〜 受付開始
  1 13:30〜13:35
ご挨拶
2 13:35〜14:35
【基調講演】 強い現場力が組織変革を推進する

企業は環境変化に適応するだけでなく、将来の創造に向けて、2つの側面から変革を実現する必要があります。
このことは組織を従来の問題解決型に加えて価値創造型へと更に進化させることを意味し、変革の推進者である社員の“現場力”を高めることが進化を加速させる要諦となります。
本講演においては、組織運営の上位概念の説明から、組織変革における2つの側面とその考え方、変革時に起こる様々な問題等を事例を踏まえてご紹介し、現場力を高めるヒントをご案内いたします。

講師: キーウェアソリューションズ(株)keyCOMPASS事業本部 シニアコンサルタント 大橋 幸夫
  14:35〜14:45
休憩
3 14:45〜15:15
オフィス環境診断のアンケート結果から見たワークスタイルの問題点について

ITをより効果的に活用するために、当社では「オフィス環境診断ツール」を使用してアンケートを実施いたしました。
その結果、浮き彫りになった企業のワークスタイルにおける問題点や課題をご説明するとともに、課題解決のためのソリューションをご紹介します。

講師: キーウェアソリューションズ(株) keyCOMPASS事業本部 望月 愛子
4 15:15〜16:15
現場力強化を実現する具体的なソリューションのご紹介

◆ブロードバンドソリューションのご紹介
◆ハイブリッドシンクライアントソリューションのご紹介
5 16:15〜17:00
質疑応答
都合によりプログラムが変更される場合があります。予めご了承ください。
場所 キーウェアソリューションズ株式会社 新宿本社
参加費用 無料
 
 
▼お問い合わせ先
 〒156-8588 東京都世田谷区上北沢5-37-18
 キーウェアソリューションズ株式会社 keyCOMPASS事業本部 営業部 須田
 TEL:03-3290-1137 FAX:03-5357-0706
 E-Mail:E-Mail
  ご通知いただいた個人情報は、当該目的にのみ使用いたします。
本サイトに記載されている、会社名、製品名、ロゴは、各社の登録商標または商標です。